人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなこんなの2日間

日付が変わる1時間ほど前に、やっぱり明日から旅に出ようと決め、行き先は下関にすることにし、宿を取り、30分ほどでパッキングも終えました。決意したら早い。

土曜日から2日間、バタバタ状態でした。
右側の肋骨のところが暮れから痛くて、家で滑って打ったからなのですが(苦笑)。痛みはひどくないものの、痛みがなくならないものですから、旅に行っている場合じゃないのかもしれないと思い、土曜日に病院に行ったら肋骨が一本折れていました(汗)。風邪だけは引かないようにして、後は普通に生活すればよいとのことで、自然に治るそうです。と言うことは旅に出てもいいんだということになり。ちなみに風邪だけは引かないようにというのは、咳をした時に痛いからです。

そして土曜日の夜は仕事の状況から、リアルタイムでSmaSTATIONを観るのは厳しかったのですが、頑張って観ました。近藤局長とこと香取君と芹沢局長こと佐藤浩市さん。美味しかったです。頑張って観た甲斐がありました。

それから日曜日は、明日から、いや今日から休むために仕事を必死で片付けました。なんとか昼過ぎに片付けて、それから大阪に行って来ました。
ファントマの『ジョリー・ロジャー』の観劇。昨年の5月にこの劇団の『イエス斬り捨て』を観て、今回も観たいなと思ったものですから。
『イエス斬り捨て』で気になった役者さんが出ていたり、また新たな役者さんが出ていて、帰ってからインターネットで調べたら、そうだったのか!ということもあり。色々と書きたいことがあるのですが、ほんの少しだけ。
今回、観に行った一番の理由が『イエス斬り捨て』にて岡田以蔵を演じていた保村大和さんが出ていたからなんです。この方の以蔵が良かったものですから、それから気になっている役者さんであり。
今回、出番は短かったのですが、重要な役で、やっぱり良かったです。以蔵もそうでしたが、今回の海賊ロジャーも少年ぽいところが好きです。
ただ舞台全体としては『イエス斬り捨て』の方が好きかな。

そんなこんなの2日間でした。
それでは明日からの旅のために寝ます。
by eri-seiran | 2009-01-12 01:24 | 身辺雑記

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran