幕末ロックミュージカル 新選組Hero’s 

山南敬助が亡くなって、144年が経つわけですが、その間に映像、小説、コミック、そして舞台などにおいて様々な山南敬助が誕生しています。
平成16年大河ドラマ『新選組!』の山南敬助@堺雅人以後、注目度も上がり、また自分も様々な山南敬助に出逢おうと積極的なので、こんなに多くの方が山南敬助を描いたり、演じてくれているんだということを改めて知る今日この頃でございます。

平成21年(2009)2月14日というバレンタインデーの日に新たな山南敬助が誕生するそうです。
女性ばかりの劇団ミュージカルカンパニーOZmateによる幕末ロックミュージカル 新選組Hero’sにて。

実はこれについては、その山南敬助を演じる方から教えて頂きました。山南を演じるにあたり、当ブログやホームページ山南敬助 赤心記を参考にして下さったようで、当サイトが幾分か参考になった山南敬助が誕生するということは、私もとても嬉しく、また楽しみにしているんです。
あらすじを読んでいると、史実の新選組と劇団でのフィクションの出来事を重なり合わせた内容になっているようで、どのような展開で進んで行くんだろうとか、どんな音楽なんだろうとか、そしてどんな山南敬助なんだろうかと、とても興味深いです。

その幕末ロックミュージカル 新選組Hero’sの公演日時は、
2月14日(土)19時
2月15日(日)13時
2月15日(日)16時30分
の計3回です。
場所は兵庫県伊丹市の伊丹アイホール(JR伊丹駅のすぐ近くだそうです)にて。
詳しいことについては再びこちらより

毎年、バレンタインデーって興味無いんですけれど、今年のバレンタインデーはなんか運命的なものを感じております(笑)。チョコレートなんか持って逢いに行きたいわけですが、自分、新たな山南敬助が誕生する14日も、そして翌日の15日も悔しいことに仕事なんです。行ける時間に仕事が終わるかどうか、とても厳しい状況にあるんです(涙)。そんなわけで観に行けるかどうか、まだわからないのですが、新たな山南敬助の誕生を楽しみに、そして舞台の成功を祈りたいと思います。
[PR]
by eri-seiran | 2009-02-08 07:53 |  ドラマ/映画/舞台

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧