東コースに映画

歌舞伎美人では発表されていなかったのですが、江戸に行った時、この夏、松嶋屋は松竹大歌舞伎の東コースに参加すると教えてもらいました。公演場所はどこか、演目はなにかわからず、歌舞伎美人での発表を今かと待っていたのですが。
やっと発表になりました。

すし屋のお里@孝太郎は観たいなと思っていたんです。

実は江戸から帰って来た2~3日後、ぴあのプレリザーブの案内メールが来て、なんの舞台だろうと思ったら、松竹大歌舞伎の東コースの宮城県の仙台市で行われる分ではないですか。
仙台、遠いな~でも初夏の仙台に行きたいな~
八王子でもあるんですって。
仙台も八王子もここという具体的な場所は確定できませんが、山南敬助ゆかりの地でございます。

そしてこれも江戸で話題になった映画『Beauty 美しいもの』です。
私が住む関西では大阪も京都も上映する映画館は決まっていたものの、上映日程がはっきりしていませんでした。しかし大阪での上映日程が決定。
4月11日(土)からですって。孝太郎さんと後藤監督の舞台挨拶が予定されているんですって。
孝太郎さん、4月は歌舞伎座での昼の部にご出演なので、自分の出番が終わってから大阪入りするということなのね。
私、この日に行けるかは4月の仕事のスケジュールが今のところ全くわからないので未定です。
行きたいな~
[PR]
by eri-seiran | 2009-03-31 21:21 | 歌舞伎

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧