人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今後の歌舞伎鑑賞予定

近頃、1週間の間隔での記事のアップとなっております。
仕事が大変と言うことが一番の原因か。
と言うわけで、堺さんの誕生日もブログ開設4周年もスルーしちゃいました。

大阪に行った以来、これと言った楽しみはなく、ただひたすら仕事だった1週間。1日だけのお休みもこれと言って何もなく。
しかし今週はイベントが待っております。
明日は仕事が終わってから夕食付きの温泉に入りに行きます。
そして22日~23日は1泊2日で名古屋に行きます。メインは御園座での吉例顔見世 通し狂言 仮名手本忠臣蔵でございます。7月以来の歌舞伎だ。孝太郎姉さんだ。
仕事のことは忘れて楽しむんだい。

歌舞伎については11月はパス。
11月も仕事が大変なのですが、その合間に『蛮幽鬼』の大阪公演です。
そして12月。平成18年(2006)の12月に孝太郎姉さんに恋に落ちたあの日以来、12月は3年続けて南座だったのですが、今年は松嶋屋の中で孝太郎姉さんだけが南座にやって来ない。
どうして?これは他のところで孝太郎姉さんを必要としているということ?孝太郎姉さんじゃないとダメだということ?
と言うことで、歌舞伎座での十二月大歌舞伎の発表を待っていました。
やっと先週に発表されました。
やっぱり孝太郎姉さんじゃないとダメだったのね。
野田版 鼠小僧(のだばんねずみこぞう)での大岡妻りよです。野田版 鼠小僧はシネマで観ました。なかなか面白いキャラクターだと思います。
と言うことで12月は江戸に行こう。それを支えに頑張るんだい。
by eri-seiran | 2009-10-19 10:24 | 歌舞伎

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran