人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりした朝に

先週の金曜日に名古屋で迎えた朝以来、久しぶりにゆっくりした朝です。
今日はお昼前から仕事です。

今日の朝はめずらしく芸能情報をチェックしておりました。
だって昨日に平助こと勘太郎君が結婚式を挙げたということを昨日の夜に知りまして。
勘太郎君、おめでとうぎざいます。
そうか、月末にすると歌舞伎関係者も出席できますものね。主な出席者の名前には仁左衛門さんの場前も。
そして総司こと藤原竜也君もインタビューに嬉しそうに答えているではありませんか。捨助こと中村獅童君も出席。こちらは『組!』関係と言うよりは歌舞伎関係ですね。

と言うことで朝から普段は見ない番組を見ていたのですが、チャンネルをそのままにしていたら映画『沈まぬ太陽』について紹介され、見入っていたところ、あの悲惨な斜面を登っているのは佐山達哉@堺雅人ではないか?えっ!何故にあなたがいるの?見間違い?いや~やっぱりそうでした。
映画『沈まぬ太陽』でも日本航空123便の御巣鷹山への墜落事故のシーンがあり、そのために去年公開された映画『クライマーズ・ハイ』でもこの事故については描かれているという説明のためでした。
さて映画『沈まぬ太陽』はちょっと興味を持ちました。今週末はゆっくりできそうなので見に行こうかと。

それから『沈まぬ太陽』と言えば、原作者は山崎豊子さん。その山崎豊子さん原作の『不毛地帯』がドラマ化されているとのことで。
見ようと思い、初回は予約録画したのですが、見る余裕がなくて見れていません。しかし今日の第3回は予約録画して見ます。だって加藤虎ノ介君がご登場とのこと。虎ノ介君が第3回に登場するということは早くに情報を得ていて、だからこそ、このドラマは最初から見ておこうと思ったのですが、初回も見ていない私、また何故に初回を見ようと思った一番の理由も忘れていた私は第3回もスルーしてしまうところでした。昨夜、たまたまテレビにてこのドラマの宣伝を見て、加藤虎ノ介君の姿も見て思い出した次第です。危ない、危ない。
そして虎ノ介君の事務所のサイトによると、11月18日スタートのCSプレミアムチャンネル「フジテレビNEXT」開局記念ドラマ「ニュース速報は流れた」に第6話から登場予定だとか。
また11月は東京の世田谷にあるシアター711にて『コルトガバメンツ』という舞台ですって。この人の舞台は観てみたいな。でも11月は東京に行く予定は全くないもんな。残念です。
by eri-seiran | 2009-10-29 09:39 | エンターテインメント

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran