2007年 07月 27日 ( 1 )

再び、あの方たちに逢える

昨日、友人からのメールでビッグニュースを教えてもらいました。
それは、今夜の22時25分からの教育テレビで放映される『俳優祭』を録画するために、一杯いっぱいのDVDのハードディスクを整理して、なんとか録画できる状態にした後でした。
しかしそのビッグニュースによって、さらにハードディスクの整理を行いました。何故なら、録画したい番組が増えたから。

友人が教えてくれなかったら、その日は仕事だし、家にいても番組そのものは観ないだろうし。スルーしていただろう。ありがとうね。

ビッグニュースについては、あちらこちらで記事にされていますが、明日(28日)の19時から放映されるFNS27時間テレビにて、再びあの方たちに逢えるですって。

と言うのは、この番組で総合司会をする近藤局長@香取慎吾のために、土方副長@山本耕史、永倉新八@山口智充、原田左之助@山本太郎、井上源三郎@小林隆、そして阿比留鋭三郎@矢部太郎が武装して応援に駆けつけてくれるらしい。

小林隆さんのサイトの投稿広場にて詳しい情報があり。また耕史君のオフィシャルファンクラブのサイトのお知らせにおいても7月29日放映の『FNS27時間テレビ』に出演(午前中の出演予定)が決定したとあります。

どの時間帯で彼らは登場するのかと言うと、公的な情報では29日の午前中ということしかわからないのですが、昨日購入した9月号TVnaviの番組表の「クイズヘキサゴンⅡSP」において

TV局の垣根を越えて慎吾の強力な“なまか”登場

と、書かれてあります。
FNS27時間テレビのサイトのそれぞれの見どころにも同じようなことが書かれてあります。

あれから3年、続編から1年半、他局で再び逢えるなんって思ってもいなかった。
副長がいたら怖いものなし。これに総長がいたらもっともっと強力だったんですけれどね。
山南総長@堺雅人は仕事か、或いは塾か(すみません。『噂の男』のDVDの副音声コメンタリーを聞いた人にわかるネタです。)
まあ~3年の月日を経て、これだけのメンバーが揃うのですから、それだけで満足。贅沢言いません。

とにかく、『新選組!』はやはりすごいドラマだったと実感したビッグニュースでした。そして愛しきあの方たちに再び逢えるのがとてもとても楽しみ。
[PR]
by eri-seiran | 2007-07-27 10:51 | 『組!』の愛しき役者たち

山南敬助をメインにしたブログです。ホームページ『山南敬助 赤心記』共々よろしくお願い申し上げます。


by eri-seiran
プロフィールを見る
画像一覧